メニューを飛ばして本文へ

生徒様のお声

voice

ヨガをやってみたいけれど・・・。

はじめての場所・人・雰囲気など、1歩を踏み出す前に不安があるかもしれません。

実際に参加された方々のお声をご紹介しますので、ご参考にしていただければ幸いです。

ドッグケアヨガのご感想

絆とか癒しとかいう言葉では 言い表せない不思議な一体感

振り返れば10月1日日曜日
1ヶ月の方向が決まる始まりの日
福太朗とアニマルケアヨガ(注:ドッグケアヨガ)&ヒーリングに参加しました。
 
ワンコとヨガなんて~と
笑ってた私が、絆とか癒しとかいう言葉では 言い表せない、福太朗との不思議な一体感。
 
結局 福太朗を通して、自分自身を見つめ直す、よい機会になりました。
 
ちょっと 悶々としてたこの頃…
扉は開いたかな?
あれから5日…淀みからスムーズに、水が流れ始めた…そんな感覚です。
 
『ふ』がつく名前は物事の方向性を示す名前
その日のヨガは ふ のつくワンちゃんと ふ のつく飼い主さんが最前列!10月1日なんという偶然!
 
物事に表も裏もないんだぜ
ガハハと笑って前に進むだけさ!
福太朗、、、
実は頼りになる男なのでした。

自分が変われば周囲も変わる

やんちゃで落ち着きがないうちの仔が、外で安心して落ち着くことができたらいいなぁ~と願って、ドッグケアヨガに参加したのがきっかけで、3年の月日が流れました。

ドッグケアヨガを通して「外で安心できなかったのは私」ということに気づき、自分にも『大丈夫、大丈夫』うちの仔にも『大丈夫、大丈夫だよ』と一緒に深呼吸が出来るようになりました。

自分が変われば周囲も変わる。

その気づきは、ドッグケアヨガサークル「ゆるむほぐす会」の結成に繋がっていきました。

ワンコたちから見失いがちな大切なことを日々、教えてもらっています。

(S.Y様)

 

ドッグケアヨガで成長をみることができます

もともと犬見知りなので、最初のうちは他のわんちゃんから逃げまわることが多かったのですが、最近は、だんだん慣れてきてリラックスしているのが感じられ、うれしく思います。

ドッグケアヨガはゆづるの成長する姿を見ることができ、私自身も他のママさんたちとコミュニケーションがとれる貴重な時間です。本当にありがとうございます。

これからも仕事の都合がつく限り参加させていただきます。

(T.Y様)

 

犬との生活になくてはならない時間

最初は何気なしに、やってみようかなぁと、仕事もあるのでお休みがちなってしまうかなぁと始めたドッグケアヨガに、どっぷりはまってしまって、犬との生活になくてはならない大切な時間を過ごさせてもらってます。

これからも、よろしくお願い致しますm(_ _)m

(W.S 様)

ママが楽しんでいるからボクも楽しいよ〜!

ドッグケアヨガに通い始めの頃、教室の水も飲めず、トイレも出来ず、「抱っこして〜〜」と吠えてばかりでしたが、「ママが楽しんでいるからボクも楽しいよ〜!」と話してくれるようになりました。

今では、同じ時間を同じ気持ちでまったりゆったり出来るドッグケアヨガを、毎回楽しみにしています。

(M.T 様)

1 2
ページの先頭へ