メニューを飛ばして本文へ

生徒様のお声

voice

ヨガをやってみたいけれど・・・。

はじめての場所・人・雰囲気など、1歩を踏み出す前に不安があるかもしれません。

実際に参加された方々のお声をご紹介しますので、ご参考にしていただければ幸いです。

インストラクター養成講座受講生の声

生き方や考え方にもつながるヨガの本質

和ヨガインストラクター養成講座では、「形だけのヨガ」ではなく、生き方や考え方にもつながる「ヨガの本質」を教えていただきました。

先生が、私達の身の回りで起きていることから読み解いてくださるので、とてもわかりやすく笑いあり涙ありのたのしい講座でした。

「え〜!わたし自分のことこんな風に思っていたの〜!?」と奥深くに眠っていた自分に気づくと、

今までのモヤモヤがいつの間にか消えて、温かく優しい気持ちに包まれました。

和ヨガで本質を知ってから日常生活でも落ち込むことやイライラすることが減り、毎日とてもたのしく過ごしています。本当にありがとうございます。

和ヨガインストラクター 平良 彩乃

新しい視点で生きる知恵を学べます

ひらきヨガインストラクター養成講座では、他ではなかな学べないようなことを教えていただきました。

ヨガのポーズや身体についてはもちろん、エゴの仕組みについて、お金や愛について、自分と向き合い自分を深く知ることの大切さなど、新しい視点で生きる知恵をしっかりと学べます。

 

時には、見たくない自分と向き合うこともありますが、郁代先生のサポートでひとつひとつクリアになっていきました。

そして、これまで必死に守ってきた観念やプライドは幻想だったと気づき、どんどん手離して、今では心軽やかに日々を楽しんでいます。

ありがとうございます。

 

これからは、インストラクターとして、和ヨガの気持ち良さと本質のエネルギーを、ご縁のある方々とシェアしていきたいと思っています。

和ヨガインストラクター 武田 久未子

自分をとても大事に思うようになり、人との関わりも不思議と良い方へ変化

インストラクターになる!というよりは、私自身が郁代先生のヨガ教室に通わせていただく中で、自分が「変わりたい!」という強い思いに動かされて、この講座で学び始めました。

実生活の中で思うようにいかず、その長いトンネルから抜け出すことが出来ずにいました。 頭では、わかっていても、気づくとまた元の場所に立ち戻っていました。

講座の内容はとても興味深く、新鮮で、時間がたつのが早いです。

今、私は自分をとても大事に思うようになり、人との関わりも不思議と良い方へ変化してきています。

これからも学んだことをこつこつと実践していきます。

和ヨガインストラクター 浅岡美奈子

本当の自分に気付けました!

今、自分がここにいるのが奇跡です。
周りに導かれるように、ここに辿り着いた感じです(笑)。
毎回、先生のお話が聞きたくて通っています。
いつも新鮮で楽しくてノートにいっぱい書いています。
見直すと、基本は全然変わっていなくてでも忘れてしまうので(笑)、はっーと思い出す感じです。
コツコツ繰り返すことで、どんどん解放されて本当の自分に気付かせていただいています。
癒されて温かくて優しい気持ちになります。
また、先生や皆とひとつにつながっているんだな~という安心感で満ち溢れています。
そしてみんなで大笑いして最高幸せな空間です。
本当にお蔭様と感謝でいっぱいです。
この感覚をこれから自分も広げていけたらな~と思います。
ありがとうございます。

和・花・風・雅ヨガインストラクター 比留間由香里

自分が一番おしゃれをした時のような、心地よい緊張感に包まれます。

和ヨガインストラクターを取得後、花ヨガインストラクター養成講座行こうと思ったきっかけは、「花ヨガ」という名前に惹かれたことと、ポーズがとてもきれいだったからです。
花ヨガには「蓮の花のポーズ」「ありがとうのポーズ」「見返り美人のポーズ」など、オリジナルのポーズがたくさんあり、どれもきれいなポーズばかりです。
上半身や指先はしなやかに、お腹周りや下半身はしっかり引き締めて、花ヨガをすると自分が一番おしゃれをした時のような、心地よい緊張感に包まれます。
講座の中でも、いくよ先生から「愛し愛される人になる」「美しい人になる」などの講義を聞きました。
それは、いままで私が思っていた女性だから○○でなければいけない、という考えとは全く違うものでした。
「ありがとう」をたくさん言う事、そして日々丁寧に生きる事・・・なんとなく意識しているうちに、周りの人との関係がとてもスムーズになりました!
以前は、人にお願いごとや頼みごとをするのがあまり得意ではなかったのですが、今はそれが自然にできるようになり、何かお願いされた時も無理なく受け入れられるようになりました。
自分に正直に、優しく穏やかな気持ちで過ごせることが多くなったと思います。
また、いままでわりと暗めの色の洋服を選ぶことが多かったのですが、明るい色の洋服にもチャレンジしてみたいと思っています!
これからもたくさん新しい自分を発見できそうです☆
本当に、ありがとうございました。
また今後もよろしくお願い致します♪

和・花・雅ヨガインストラクター 小川千晶

1 2
ページの先頭へ